はるきょろの美味しいもの日記

転勤族妻であり二児の母である、はるきょろがおススメするグルメスポットや趣味の映画や本、手芸について綴っていきます⑅◡̈*

プロジェクトランウェイ16 ニューヨークファッションウィークに進んだのは?

こんにちは。

 

はるきょろです。

 

今日は、私の大好きなリアリティー番組、

 

プロジェクトランウェイについて書きたいと思います。

 

 

プロジェクトランウェイとは?

 

プロジェクトランウェイは、アメリカのリアリティーショーで、ファッションデザイナーを目指す人たちが、毎週テーマにあった服を作り、

 

審査員たちが一位と脱落者を決めていくサバイバルバトルです。

 

参加者は最終的に4人に絞られ、ニューヨークファッションウィークに出場し、

 

最後はそのショーを見て優勝者を決定します。

 

優勝したデザイナーにはブランド立ち上げ資金や機材の提供。

 

また、メイクなどのサポートも受けることができます。

 

毎回、多様な人種のデザイナーが出場し、故郷の持つアイデンティティーを感じさせる服や生き様を投影した服を作っては

 

審査員たちをうならせてきました。

 

 

ついに日本人のファイナリストが!!

 

日本人に出て欲しいな、と何年も思ってきた私でしたが

 

ついにシーズン16にケンタロウさんという日本人の方が登場!

 

その時にプロジェクトランウェイのインスタグラム(アメリカのものなのでネタバレあり)でチェックしたので、優勝者が誰なのか放送前に知ってしまいましたが


↓(ネタバレなので、知りたい方のみ見てね)

https://www.instagram.com/p/Bbm7CvaAXxd/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=1tbr9fhvg3co

 

ケンタロウさんがシーズン中どんな服を作るのか見たい!と思って始まるのを心待ちにしていました。

 

放送が待ち遠しくてたまらなかったシーズン16も

 

今年になってようやくWOWOWで始まり

 

結果を知ってはいるけれど

 

毎週ワクワクしながら視聴中。

 

 

先週はついにファイナル4が確定し、

 

もちろんケンタロウさんも残りました。

 

今回ファイナル4に残ったのは

 

アヤナ、ブランドン、ケンタロウ、マルガリータの4人。

 

それぞれ違うスピリットを持った4人が

 

どんなランウェイを見せてくれるのか、

 

今晩の放送が待ち遠しいです。

 

 シーズン16ファイナル!

 

ケンタロウさんのファイナルランウェイが楽しみ!! 





こちらとは別に、転勤族妻の体当たり在宅ワークレポもしています。良かったら参考にしてください⑅◡̈*


↓↓↓


https://kosodatezaitaku.blogspot.com/?m=1